FC2ブログ
Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 久々宝塚へ
Posted on 01.2010
日曜日、私が同級生の宴会部門に誘い出した元ご近所仲間の女性が宝塚歌劇に誘ってくれた~
2006年のどうしても見たくて一人で見に行ったベル薔薇以来だ!

このところどの組のトップスターは誰々とか全く知らないが、華やかな舞台、気持ちが晴々する!
舞台の装置も近頃は洗練されているなと思うけど、最後に出てくる大階段、トップスターのフィナーレは大きな羽をつけて出てくるところは変わらない。
ただ、それぞれお気に入りスターの追っかけさんはいると思うけど、トップスター独特のカリスマ性というかそんなのは昔のほうがすごかった気がする(私は数えるほどしか行ってないけどね)
今回は宙組公演でした。
宝塚大劇場公演

歌劇のチケットを持っていたら元ファミリーランドだったガーデンやドックランにも無料で入場できるので、友人はそれを知らなかったので、シーズンズのお庭にもいっしょに行ってみた(私はこちらのほうが詳しい)
CIMG1274.jpg

CIMG1284.jpg

CIMG1276.jpg

CIMG1290.jpg

薔薇は今年は遅めなので、5月末で薔薇の催しも終わりだがそこそこ見ごろでした!
日曜日だし、ゲストを招いての講座やライブはあったが、2,3年前の華やかなオブジェの展示とかはなかった。
不景気のせいかな?

クレマチスも素敵に壁に這わせてありました。
CIMG1282.jpg

CIMG1291.jpg


cetegory : お出かけ  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2010年06月01日(火)  08:19 by ポンポポママ
 ✤ Comment






170:No title
宝塚お友達と行けて良かったですね。
これからまた一緒に行けますね。
(*'-')フフ♪大階段や背中の羽は変わらないのですね。
庭も楽しめて良かったですね。
バラはまだ楽しめますね。クレマチス綺麗~~
りんちゃん母 ✤  2010/06/02 07:58 ✤  [編集]
171:いいお天気ですね~
おはようございま~す。
見たことはないけれどチケットなかなか
買えないとか?
毎年の合格発表、有名ですよね。一緒に泣いてます。

昨日はコテンコテンにやられました・・・(>_<)
完封されました。あれじゃー諦めも早くつくしね。

順位が五位までがパ、リーグってのも・・・
イキイキしてるしハツラツーですよね。


アラシママ ✤  2010/06/02 08:54 ✤  [編集]
172:コメントありがとう~♪
りん母さん、誘ってくれた友人、ヅカファンというより、観劇ファンで劇団四季とかも良く見に行くみたい・・・
また誘ってくれるかな?
宝塚のパターンは変わらないほうが見るほうもわかりやすくていいのかも^m^


>バラはまだ楽しめますね。クレマチス綺麗~~

今年は寒かったせいで長く楽しめてますよね~♪


アラシママさん、

>見たことはないけれどチケットなかなか買えないとか?

う~ん、昔はそうでしたが、今はトップスターの引退公演とか以外では後ろのほうの席は団体扱いか企業割引の対象になっているようで、当日券も結構ありそうですよ。
私たちの年代の人は学生時代からヅカファンがかなり多いけど、今の若い子は親と一緒に行く程度の子が中心でスターのおっかけやってる子はほとんどいないと思います。
私は学生時代から、野球も宝塚も両方行きやすい環境のところにいたので、どちらも好きなんですけどね~^m^

交流戦、パリーグで弱いのは昨年優勝したソフトバンクというのも皮肉なもんですね~
ジャイアンツ、セリーグでは一位だし、タイガースも勝てそうな試合をおとすからなかなか追いつけませんわ~とほほ・・・
ポンポポママ ✤  2010/06/02 18:51 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/85-570e0876

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。