Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 花壇の手前も咲いてきた♪
Posted on 04.2014
GWも後半に入り、花壇のバラも次々開花してます。


花壇のバラ3

赤紫のバラが一季咲きのカーディナルリシシュー春だけしか咲かない分たくさん花をつけます

花壇のバラ4

くっきり黄色い花が匂いもよいフリージアこちらは寒くなっても次々花をつける元気なバラです
花壇のバラ5


黄モッコウバラと白モッコウバラ二つそろえて写せました♪

花壇のバラ6


鉢植えではツートンカラーのアンリマチスがもうじき開花です。

アンリマチス1


寄せ植えのナデシコも今が見ごろです

上二つは昨年からのもの下のピンクと白のはまたまたお気に入りガーデンショップが移転してしまうので閉店セールで購入したもの。
千里地区、ガーデンショップがどんどんなくなります

ナデシコ1

ナデシコ2

ナデシコ3

裏の小さい畑スペースに夏野菜を植え付ける時期ですが、2階の畳替えもやっと終わり家の片づけに追われてます。
結局、私のガラクタが一番多いのかも



縦向きの写真がここにアップすると横に掲示されるので掲示板にバラやクレマチスの写真で気に入ったものを添付しますので見てください!
ポンママ掲示板

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

cetegory : ガーデニング  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月04日(日)  22:50 by ポンポポママ
 ✤ Comment






469:
色々なお花が咲いて綺麗なお庭ですね。
花のお名前も良くご存じで凄いですね。
家のバラ、名前わからないので、バラはバラです。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

京都と桜は良く似合いますね。
素敵な写真が撮れましたね。

更新なかったのでどうされたかと思っていました。
お忙しくて、更新出来なかったのですね。
良かった。
りんちゃん母 ✤  2014/05/09 21:00 ✤  [編集]
470:遅レスごめんなさい<m(__)m>
りんちゃん母さん、コメント遅くてすみません<m(__)m>

今年は薔薇の咲き進みが早いです!

ブログ怠け気味で、どんどんアップしないとおいつきません(^_^A;)

この春は体は元気なんですが、なんかへこむことが多くて、家族全員色々停滞気味です・・・

阪神がジャイアンツと対等に戦っていることだけが救いです!(笑)
ポンポポママ ✤  2014/05/15 21:10 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/349-8333a206

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

