Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 低温注意報&午前中の雪景色
Posted on 05.2014
立春を過ぎた2月の5日ですが、低温注意報が大阪でも明日の朝まで出ています
水曜日、今日は夕方のお仕事お休みで、よかった~

午前中歯医者に行く前に写した庭にうっすら積もった雪景色
雪景色4


2014雪景色2


つぼみのついたクリスマスローズにも雪が・・・
今年は夏にダメになった苗も多いし、まだ早咲き種のニゲルもつぼみはあるものの開花してません3月までにどれだけ咲いてくれるかな?
雪クリスマスローズ






途中で青空になって梅の木の様子、こちらは昨年より開花が早いかも!
2014梅

歯医者に行って、買い物や事務所に寄ったらちょうどお昼の時間帯にまた雪が20分ほど舞っていたがすぐにお日様が出て雪はすぐ解けてしまった。今晩も寒いそうです。

なかなか鉢植え薔薇の土替えができませんわ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
cetegory : 日常の出来事  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月05日(水)  20:11 by ポンポポママ
 ✤ Comment






464:
先週は雪ガ降りましたね。
でも少しでよかったですね。
こちらはまだ雪が道路の端に積まれていて、見ただけでも寒いです。
今週は少しずつ気温が上がってきそうですね。
梅の開花も見られそうですね。
お誕生日のお祝いカード、ありがとうございましたm(*-ω-)m
黄色いカランコエ可愛いですね。
掲示板にお礼したかったのですが、クリックしてもあかないのでお届できません。
こちらでお礼いたします。ありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃん母 ✤  2014/02/24 16:30 ✤  [編集]
465:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 ✤  2014/03/07 17:49 ✤  [編集]
466:Re: 2月は雪三昧でしたね・・・
> e-351りんちゃん母さん、またまた返事が遅れてごめんなさい<m(__)m>
>
> ブログ更新怠っておりました~
>
> 2・5よりこちらでも2.14のバレンタインデーの朝から昼にかけてかなり雪が積もりました。
> まあ雪かきするまでには至りませんでしたが・・・
>
> お誕生日のカードも遅れてしまってごめんなさい<m(__)m>
>
> なんかこの頃怠けまくり、そして2月はホンマにネタもなく過ぎていきましたわ~e-352
> 3月になり梅は咲きましたが、まだ寒波が続いてますね~今年は特に春が待ち遠しいですね!
>
> 掲示板今日は大丈夫でしたが、どうなんでしょう?
> 放置しすぎてますので、入れにくくなっているのかもしれません。申し訳ありませんe-466
ポンポポママ ✤  2014/03/07 17:52 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/346-e0fa45b0

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

