Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 仁和寺(御室桜)
Posted on 17.2013
日曜日、京都によく行っているのにきちんと桜の咲く時期に行けていないので、やや遅咲きの桜で有名な仁和寺に行ってみた。
道は混むかな?と思いバスではなく四条大宮から嵐電(京福電車)で行ってみた。
帷子の辻で乗り換えで発車するまでなかなかでまた到着したらお昼の時間帯になっていた。

仁和寺1

仁和寺2


仁和寺3

桜の開花期間だけ入園料500円かかります
ここの庭園に植えられてる桜は御室桜と呼ばれ、なぜか背が低め、色も白っぽい、一重のも八重のもあります
仁和寺4

仁和寺6

例年なら4月中旬が見ごろで、咲きかけたところだろうに、今年はどの桜も早咲きでこちらのも散り始めの花が多く
この日がピークと言われていたので満員だった。

仁和寺5

仁和寺7

仁和寺8

仁和寺10

仁和寺9

桜園を抜けて金堂の方へ向かう途中ミツバツツジが満開できれいだった。
仁和寺11

みんなお弁当を広げている…次回ははもう少し咲き初めに何か食べるものを持参しようと思いましたわ・・・

金堂です
仁和寺12


露店も出ているところがあり、そこでお餅と団子を食べて空腹をおさえてバスに乗り次にむかいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村


cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月17日(水)  08:27 by ポンポポママ
 ✤ Comment






447:No title
はい、見に来ました。
世界遺産の仁和寺の御室桜見て来たのですね。
「おむろざくら」って読み、遅咲きで有名なのだそうですね。
見やすくてカメラもとりやすくて、綺麗ですね。
やはり日曜日は人が多いですね。
ミツバツツジも綺麗ですね。
嵐電って趣ありますね。
りんちゃん母 ✤  2013/04/24 17:30 ✤  [編集]
449:No title
りんちゃん母さん、わざわざ見に来てくださってありがとうございます<m(__)m>
関東ほどではなかったけど、今年は桜だけは開花がとても早くて、ソメイヨシノの見ごろを逃して、かろうじて咲いてるこちらに人が集中したかもしれません!

嵐電はふだんはとてものんびりした電車です。
ポンポポママ ✤  2013/05/06 06:38 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/333-02c9a56d

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。