Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 11月の京都パート2(東寺)
Posted on 30.2012
11月も今日で終わり、今月は更新をさぼってました

25日の日曜日に長女のマンドリン部の定演があり、旦那と二人で京都へ
朝から出かけるといっても人ごみ必死…家で昼食食べてゆっくり出かけました。
三連休の最終日にやっと良い天気になり、予想以上に人出が多く、四条から地下鉄の京都駅を避けて一つ南の九条で降りて東寺へ行ってみました。

京都はメイン通りから外れるとのんびり歩けるところがよいです。

東寺の敷地はかなり広く、九条通側の門(南大門)から入ると五重の塔に一番近く入場も無料
東寺9

東寺10

京都タワーもよく見えます
東寺7
立派な銀杏も
東寺11



ただし柵がしてある部分には入れません
東寺1

金堂や講堂の仏像とお庭の紅葉が見たいので有料部分に入場しました。
東寺5



天気が良いので、池に写ったもみじがきれい
東寺2

東寺3

東寺4

五重の塔の中にも入りました(私は二回目)
前回もそうでしたが、ライトはないので中はうす暗く、りっぱな仏像や曼荼羅の絵は古いので、パンフの様にはっきり見えませんでした。
東寺6

さらに料金を払って特別公開中の宝物殿やら見れたのですが、もう夕方で閉館前で、旦那はあまり興味のある分野ではないので、京都駅に行く途中にあるイオンでゆっくりしてました。


夕方からの定演、3回生になり今年はギターパ―トのメインで頑張ってました。
定演

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

cetegory : お出かけ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月30日(金)  08:03 by ポンポポママ
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/304-7f6c4d86

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。