Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 窯焼きピザと万博公園のコスモス
Posted on 02.2012
地元の友人と夏過ぎから一緒に行こうと約束してて、ようやく予定のあった10月末日、
昨年から仕事で店の前を通って気になっていて、北摂の紹介本にも載ったピザ焼き用の窯が設置されたイタリアンのお店へ行ってきました!!

千里NT内の近郊センターの横、私の住んででいる地区ではありませんが、なじみのある地区の菩提池公園に面したこじんまりしたお店です。

最初席がいっぱいだったのでメニューの看板の後ろのテラス席に座ってました。
IMG_0118.jpg

歩道の横に植えられたアメリカフウの木
IMG_0112.jpg

陶芸もやっている友人が興味を持って聞いたところ、この窯はイタリア製だそうです。
IMG_0114.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0117.jpg

二人だったのでペアセットでピザもパスタもついて程よい量でおいしかった~
この日は晴れていて良かったです♪
前菜

IMG_0113.jpg

IMG_0115.jpg

その後店の前の公園を散歩しましたが、まだ時間もあって、友人も今年は行きそびれていたので、一駅地元駅に戻り、そこからまたてくてく歩いて万博公園へ行ってみました。


万博公園のコスモス祭は11/4までなのでもう満開でした。
水曜日だから空いているかと思っていたらいつも閑散としている西口入場者も多かった!
デジ一&三脚のオジサン達はほとんど見かけなかったのは見ごろをすぎたからかな?

IMG_0124.jpg

IMG_0122.jpg

コスモス1


IMG_0134.jpg

コスモス3


IMG_0141.jpg


ソラードのてっぺんの塔だけコスモスの丘側から登れるので、久しぶりに上がってみました。

IMG_0143.jpg

その後太陽の塔の北側(後ろ側)にある薔薇園まで歩いて、そこの喫茶店で閉園(17:00)近くまでしゃべってました。
景色2

西口からこちらまで歩くとかなりの距離になりますので、足に自信のない方はコスモス祭り期間中や土日はこんな乗物も出ていますのでご利用ください!

景色3


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村
cetegory : 千里風景  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月02日(金)  07:46 by ポンポポママ
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/300-d083aad6

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。