fc2ブログ
Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

 ✤ やっと庭仕事できました。
Posted on 24.2011
昨日は大雨だったし、今日久々に庭仕事しました~
とは言っても晴れて温度が高くなってきたのは昼からでした。

花壇のチューリップやヒアシンスの咲き終わりを整理したり、やっとつぼみのついたもっこうバラのつぼみのつかないまま伸びた枝を剪定したり、それでも時間がなくて、野菜の苗の植えつけは次回となりました。


やっと咲いてきた寄せ植えチューりップ植えた球根全部が無事開花できたものが少ない・・・

ダベンポートという赤と黄色のツートンをパンジーと寄せ植えしたら、なんか半分しかまともに咲かない・・・
CIMG0001.jpg
カナスタ(赤と白のツートン)とサーウィンストンチャーチルという水仙は開花期がさほどずれずまずまず
CIMG9997.jpg

花壇の方は昨日の強い雨で最初に咲いた白色はダメになり引き抜きました
黄色も明日くらいまでで引き抜くので無理にかためて記念撮影

CIMG0023.jpg
一本ずつ見るとかわいいけど、今年はいつもにましてきちんと揃わなかった~センスのなさに自己嫌悪・・・
後日写したチューもまとめてご紹介しておきます
花壇チューリップ
原種チュー


夕方はネット友さんから送っていただいた苗を植えかえて、
CIMG0022.jpg

シャコバサボテンの植え替えもやろうと張り切っていたら途中で鉢は落とすし・・・土も切れてきて中断となりました。

雑草も増えてきてるし、一度庭仕事しだすとなかなか家の中に入れなくなる季節ですわ~


cetegory : ガーデニング  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年04月24日(日)  22:57 by ポンポポママ
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://ponmama.blog11.fc2.com/tb.php/132-5e59d65a

 ✤  BLOG TOP  ✤