Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 2013年千里の紅葉風景
Posted on 23.2013
いつの間にか時がたち、11月も後半になりました。
11・16の土曜日に納骨&四十九日の法要も無事すんで、やや寝不足ながら不眠状態は回復してきて、なんか不思議です。

今週は仕事モードというか事務所にいく機会も多くて、なかなか家の片づけも済みません。
ほっとしたら、どうしたことか歯の詰め物が取れ、また歯医者通い開始・・・
元の生活に戻ったと思うしかないですね!

昨日の木曜日、仕事が午前中だけで終わったので久々デジカメ持参でブラブラ

まずは北千里近くの毎年おなじみ「千里三色彩道
三色彩道2013-1
まだ全部色づいてなかったようですが、赤くなっていた葉のいたみはなくきれいでした
三色彩道2013-2

古いSDカードで前の画像を消してもどんどん保存できず、いったんホームセンターに寄り、新しいSDカードを購入し、そこに自転車とめて西口まで徒歩で5分ほど歩き万博公園へ入場。
太陽の塔の方へは行かず、もみじ谷をメインに見てきました!

今年はもみじの色はお天気も良かったせいかなかなかきれい万博もみじ2013-1
幸いお昼過ぎからで、遠足の生徒やおじさんカメラマンも意外と少なくてよかった。
万博公園もみじ2013-2

万博公園もみじ2013-3

万博公園もみじ2013-4

万博公園もみじ2013-5

万博公園もみじ2013-6
ソラードの下のこの池の周りだけ、みんなが思い浮かべる広い万博公園とはイメージが違う場所となっている。
今年は娘たちの定期演奏会が二つとも12月になったので、残念ながら京都の紅葉狩りをついでに楽しむには時期が遅い。
お天気の良い日にこれだけの紅葉を堪能し、金曜日にも仕事の待ち時間に少し歩いて銀杏やら紅葉やら見る事ができたので、今年は近場で我慢します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
cetegory : 千里風景  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月23日(土)  23:15 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。