Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ しばらく更新お休みます
Posted on 23.2012
ご無沙汰しました。

年末から・・・ことごとく知り合いとのランチやらの約束をキャンセルしなければならないような出来事が起こってます。
こちらから色々だんどりする気にもなりません・・・
2月にはこの状況が改善されますように!

そして、先週諸行無常というか老後の生き方(自分自身で意識するものではなく)最期の在り方をつくづく考えさせられる場面に遭遇しました。
その方にとっては、何も苦しむことなく天国に旅立たれたと信じて、ヘルパーとしてかかわったことを一経験として受け止めたいと思ってますが、第一発見者となってしまった私はちょっとまだ精神的に辛いです。


我が家の梅の木の様子
CIMG5541.jpg


詳しくは書きたくありませんので、↑の梅の花やクリスマスローズやチューリップが咲きましたらまた再開しますが、しばらく更新をお休みます

生きてる以上食べることが一番!
関西のMBSのワイドショー「ちちんぷいぷい」と山崎製パンのコラボ製品が今年も今日から発売になりました。
今年は4種、今日はどんな味か確認してみたい2種をまず購入しました。

CIMG5540.jpg
豆腐ハンバーグパンがみそ味がきいていておいしいです!(関西限定かな?)




週末に4種買ってきて全部試食できました!
CIMG5543.jpg
粒あんヨーグルトは甘い・・・


ランキング今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年01月23日(月)  23:42 by ポンポポママ
 ✤ 今年初
Posted on 08.2012
今年初のガーデニングブログです!

ウインターチューリップの今日の様子
大分と大きくなりつぼみも発見できてます。

CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg

2月中に開花してくれると良いな~♪

クリスマスローズも去年未開花だったものばかり並べた鉢のところでもつぼみがつきだしたので、去年より花は見られると思います。

CIMG0710.jpg

CIMG0712.jpg

CIMG0711.jpg

こちらは地植え
たぶん一番昔から持っている駿河のクリローだと思います。
CIMG0713.jpg


年末にガーデンショップで色変わりするナデシコを見つけました。
色変わりナデシコ

明日は成人式・・・
やはり長女は晴着をきての成人式参加は断固拒否でした。
夕方にある中学のクラス会には平服でよさそうだし、親しい子には逢いたいようなので、参加するようです。
物心ついたもう5歳くらいから女子らしい特にドレスアップした服そうを極力嫌う子なので、別に他人には迷惑かけるようなことは一切してないし、個性尊重して、何年かたってからの後悔は本人にしてもらいます。
こちらももうあきらめて明日の段取りはしてません。写真撮影も休日ずーとバイト入れていて予約も取れず。
来月中に後撮り予約します。

今年もランキング参加してます。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
cetegory : ガーデニング  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年01月08日(日)  23:13 by ポンポポママ
 ✤ 謹賀新年
Posted on 03.2012
新年3が日もあっという間で、ご挨拶が遅れてすみません


明けましておめでとうございます
  本年もよろしくお願いいたします


24年年賀挨拶


今日やっと初詣で、2年ぶりに京都平安神宮に行ってきました。

CIMG0678.jpg

CIMG0680.jpg

CIMG0682.jpg

CIMG0687.jpg

毎年干支の模様に替えているようです
CIMG0683.jpg

おみくじは私も娘も小吉でした
CIMG0684.jpg

旦那が早くも今年は数えで前厄(還暦ひく二歳)なので、神矢(はま矢)を購入したら神殿のお賽銭祈願するところより前にいれてもらってご祈祷してもらえました。


ホンマに今年は日本国中平穏な一年であってほしいですね!

それからあと一か所ここから歩ける距離で、金戒光明寺まで足を延ばしました。

↓続くをクリックしてご覧ください

» READ MORE ...
cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年01月03日(火)  23:07 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

