Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ パソコンアウトか?
Posted on 27.2011
今朝はつながってましたが、外出して帰宅後はまったく画面がでません
お昼は昨日定期演奏会を無事終え、久々次女とも一緒にお好み焼き屋へ行けました
CIMG0314.jpg
ごく普通にこうして部活の定期演奏会ができたこと、被災地の皆様のことを考えると幸せなことだと思います。
帰りには実質役職をおりる2年生が募金箱をもってロビーで挨拶をし、5万円ほど募金が集まったので生徒会のほうといっしょにしてもらって義援金として送ることにするそうです。


今までなかった広島焼きがメニューに追加されてたので頼みました
ドラマの影響か店の前にてっぱんのポスターが貼ってありました。
ドラマもいよいよ土曜日で最終回です。

CATWWQOJ.jpg

その後パソコンはスイッチを入れて出ない画面をしばらくし置いておき、もう一度スイッチを入れなおすと画面が出てくるので使っていますが・・・
メーカーの情報を見ても、もう下取り価格対象外機種なのでそろそろ買い替え時なんでしょう(2005年春の機種)
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年03月27日(日)  21:25 by ポンポポママ
 ✤ チャリティーオープン戦
Posted on 23.2011
日曜日、日ハムVS阪神やるやん!とチャンネルを替えたら、ちょうど斉藤祐樹が阪神打線に滅多打ちにされ始めてるところでした~札幌ドームでの試合です。
阪神から9点も取られた先発でしたが、これからも色々注目されながら頑張ってほしいです!
って阪神の応援してないやん

CIMG0033.jpg

東北関東大震災の影響でプロ野球の公式戦開幕の延期がセパ足並みそろわずもめてますね~
選手会もセパ同時開催と提案してるのだから、どこかの球団のご長老の機嫌をとらず、4月12日からでいいと思います!

今日から甲子園で高校野球も始まるし、被災地からの選手の皆さん大変なときですが、元気いっぱいプレーをしてください!!

サッカーも豪華メンバーがそろうチャリテイー試合がありますね!


なんかノーテンキにこんなことばかり書いて申し訳ないですが・・・
暑さ寒さも彼岸までのはずが今年はいつまでも寒いですね!
一日でも早く多くの人の笑顔が復活しますように!!

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年03月23日(水)  08:59 by ポンポポママ
 ✤ 意外なつながりで!
Posted on 02.2011
今度はパソコンがそろそろ寿命なのか、スイッチをいれても画面がすぐに出てこなかったりが頻繁になってきました
XPやしそろそろ買い替えかしらね?
今朝はどうにかご機嫌を直してくれたので、家事をする前にアップしておきます。


日曜日は、2月にライブをしたAちゃんの計らいで、同級生(高校)がオーナーをつとめるおしゃれなお店で6名で遅めのランチの後カラオケで大盛り上がりとなりました。

中学、高校卒業して3●年、ほんまにいろんなご縁もあるものです。
私はわりと高齢で子供を産んでるし、そのころと微妙な学区変更もあって、地元にいながらも親も子供も同級生ってなかなかいないのですが、なんとオーナーのO君の娘さんと家の次女も現在高校で同級生!
というのがわかり、先日ライブに来ていたので、初めて挨拶をしました。
そして、O君と高校時代に大親友だったもう一人のO君は私の中学のときのクラスメイト(もちろん高校は同じ)で
秋の同窓会でお世話になった仲間、こちらはほんまの仲良しさんで再会をとても喜びあっていました。

かなりおまけをしてもらったランチ!
特別メニューです。

zennsai.jpg

スパゲッテイ

meinn.jpg

deza-to.jpg

コーヒー1
モデルになった人がいます・・・
コーヒー2

お店は地元情報誌でもたびたび紹介されている新しく開発されたビル一階のにあるカフェ&レストランと和食(お寿司がメイン)のふたつがあるおしゃれな店舗です!

和食のカウンター、奥に個室もありますよ!
店舗


カフェの店長をつとめる女性もしっかりされていて若くてかわいいし、洋食、和食のシェフともすばらしい方を人選されています。
せんちゅう(千里中央)に来られる機会のある方はぜひどうぞ!
お店の命名は地元豊中市にある地名、待兼山からつけられたそうです。



マチカネダイニング
cetegory : グルメ  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2011年03月02日(水)  08:49 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

