Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 寒いので、TVでスポーツ観戦
Posted on 30.2011
ほんま今日は寒い!
でも、朝から日はさしているし、昨日は夜中まで誰かさんがサッカー最後まで見ていて、暖房つけてたせいか、
外気温が低い日はガスストーブも床暖房もつけっぱなしで意外とぬくい我が家、とても天気がよくて外がだんだん暖かくなってくる日はなぜか寒いんだけどね・・・

で、時間があったので、実際の温度を測ってみました。
部屋のほぼ真ん中においてる温湿計(午前10時過ぎ)
CIMG2065.jpg
(外に出していちばん寒そうなところにおいてみた)
日が照っているのに風が冷たく、この寒さ・・・日本海側の大雪も記録を更新しているようですね・・・
その間しばらく植木鉢の土替えをしたが、今日は植木の水遣りはしないほうがよいほどの寒さ、またもやバラの土がえが延期になりました
CIMG2071.jpg
昼から大阪女子マラソンをTV観戦してました。
CIMG2074.jpg
最初は6名いたトップグループも2名になり、
CIMG2078.jpg
優勝は昨年は惜しくも途中棄権になってしまったママさんランナーの赤羽さんでした。
寒い中お疲れ様でした。ロンドンオリンピックにも是非出てほしいですね!
CIMG2080.jpg
CIMG2082.jpg

そして、ザックJAPAN、アジア杯優勝もおめでとう!
私はウトウトして寝室のテレビをつけて、しばらくしたらゴールの歓声で、目が覚めて優勝を確認してひたたび寝てしまいました。
cetegory : その他  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(1)
2011年01月30日(日)  17:57 by ポンポポママ
 ✤ 行きだけ歩いて、
Posted on 25.2011
先週まで、仕事のペースは通常通りですが、なんかいらいらしていて落ち込んで冬眠状態でした!
昨年もそんなこと書いてたな・・・
寒いけど自転車の移動や思いきって外にでると暑い時期よりがんばれるのですが、どうしても家にいる用事があったり、自分のぺースでの買い物だとついつい出足が遅くなるとなんか億劫で座敷豚さんでストレスたまりますよね~

今日は片道だけ歩いて、銀行&買い物済ませ、やはり荷物もあるし帰りはバスに乗ってしまいました。

カロリー控えなくてならないけど、なかなか店舗で購入する機会がなかったミスドの熊さんドーナツの誘惑には負けました
CIMG2057.jpg

今年は年賀葉書のお年玉くじの抽選日遅めでしたね~
昨日は忘れていて、今朝昨日の朝刊見て確認して、娘たちの分は除いて、本年は4枚切手シートが当たりましたので、郵便局で早速取り替えてきました。
CIMG2058.jpg
切手シートは下2ケタ 0269ですよ!
cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2011年01月25日(火)  19:07 by ポンポポママ
 ✤ 今年もよろしく!
Posted on 06.2011
新年おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。



年明けもう6日になり、今年は12月28日から1月5日まで仕事のほうは休んでしまいまして、今日の午後からようやく始動します。

元旦の初詣はやめて二日に地元の天神さんにお参りしてから、実家へ行き、
3日に大阪市内に初詣に行き、今年はコンビニでバイト三昧バテバテの長女が留守番でしたが、じい様にも了解もらって久々夜までお出かけしてきました!(初詣のことはモコママの庭仕事のほうに載せてます)

目的は御堂筋イルミネーション
12月のクリスマスシーズンには中之島のライトアップと両方が見れてよかったのですが、今年度はどうしても時間がとれなかったので、16日までやっているのを思い出し、天満の天神さんからなら便利だし、またまた欲張りコースとなりました。

CIMG9966.jpg
写真はクリックしていただくと大きくなります
今年は200m延長して淀屋橋~本町の南御堂のへんまでの1,4kmだそうで、お正月でオフィス街もほとんど休みで本当に暗いわき道もありましたが、のんびり歩けました。
CIMG9963.jpg
CIMG9967.jpg
CIMG9968.jpg
CIMG9969.jpg
CIMG9975.jpg
CA3G0069.jpg
CA3G0067.jpg
CA3G0066.jpg
CIMG9981.jpg
CIMG9976.jpg
CIMG9991.jpg
CIMG9986.jpg
CIMG9993.jpg
CIMG9983.jpg

夕食も久々外食で温泉湯豆腐つき豚シャブ食べました~♪
CIMG9997.jpg
CIMG9995.jpg

cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2011年01月06日(木)  09:28 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

