Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 5月2日以来の首位!!
Posted on 28.2010
昨日は、炎天下自転車行動で、午前中一軒仕事、午後からは実家のほうまで行っていたので疲れてしまい、野球放送見ていません

しかし、スポーツニュースで何回も結果は見てますよ~
今日も連勝して首位キープしてね!


今朝も朝からせみ時雨でうるさいですが、久々曇り空、一雨くるのかな?
今週、在宅日は土曜日まででは今日だけなので晴れてほしい気もしますが、このごろ写真もあまり写す暇もなくて、土曜日に梅田の駅前でお土産で購入したチーズケーキを紹介します。
パッケージがかわいくて購入しました~
本店は東大阪の方にあるそうです。

CIMG1620.jpg
Chat noir

阪急電車の三番街乗り場のホームの売店で見つけました!
cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年07月28日(水)  07:43 by ポンポポママ
 ✤ いちおう2連勝(地上波放送なし)
Posted on 04.2010
ワールドカップサッカーも準決勝を狙う8チームの試合で盛り上がり、昨日はなんとアルゼンチンVSドイツの好カード、アルゼンチンはまさかのノーゴールでドイツに敗れましたね!
マラドーナ監督のパフォ-マンスの見納めになりました(~_~;)
日本に勝ったパラグアイもスペインに敗れ、ベスト4はオランダ、ウルグアイ、ドイツ、スペインの4カ国、
今回は南米陣が強いと思ってましたが、ヨーロッパ勢が優勝でしょうかね?
日本と同じグループだったのオランダが優勝したら良い気がします。

ところで、土曜日の伝統の一戦だというのに、東京ドームの試合のため昨日関西では金曜日に続き地上波では野球放送はなく、BS1の放送のみでした。
まだまだフツーのTVだけの家も多いのにな・・・(家の2階のじい様もです)
で、この時間帯はサッカー放送でもないのにだんなが陣取ってTVの前で居眠り中、気になってBSに替えたらちょうどあと一人コール中!(藤川ではなく西村でした)
先発の鶴投手のインタビューは見れました(広島戦見に行ったときも先発でした)2連勝といわず、今日も勝って3連勝してね~(^^)v
CIMG1491.jpg

それと、今週は娘は持ってましたが、私は国産ではなく、もう少しお安い韓国生産のA社のMP3の製品だったので、曲を入れるのもややこしくなってきたので、娘と一緒に管理できるipotnanoを遅れなせながら購入しました!
いきなりフリーズしたり、まだ曲の取り込みに難儀してますが、全部自分でできるようがんばります~♪
CIMG1497.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年07月04日(日)  08:57 by ポンポポママ
 ✤ 2ヶ月ぶりのT-G戦!
Posted on 02.2010
今年も半分が過ぎ、はや7月、久々の更新になってしまいました~

6月の半ばからはすっかりワールドカップサッカー仕様、デンマーク戦だけは疲れと真夜中からの試合で熟睡してしまいリアルタイムで見ていませんでしたが、決勝リーグのパラグアイ戦は延長、PKもしっかり応援してましたよ!
PKで惜しくも負けてしまい残念でしたが、日本チーム良い雰囲気で戦えてよかったですね!
今週はお隣の駐車場増設工事の騒音にも悩まされ、寝不足やら、今年のしっかり梅雨空もありプロ野球もニュースで結果だけ見ることが多くなってましたわ~
まあ気を取り直して応援再開です!

今日から東京ドームでの3連戦、とにかくジャイアンツをやっつけない限り優勝はないのだから、できるだけゲーム差を縮めてもらわないと!!

このごろブラゼルはあのバース並みに打ちますね(*^_^*)
三連勝はむずかしいかもしれませんが勝ち越しはしてね
CIMG1478.jpg
CIMG1476.jpg



cetegory : タイガース  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2010年07月02日(金)  22:46 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

