Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 体育祭
Posted on 04.2010
昨日下の娘の体育祭がありました!
昨年はインフルエンザと天候不順で一日順延となり、行くことができなかったので、見学や行事で校舎内は何回かきたが、娘は運動部ではないし、自分が高校卒業以来●●年ぶりにグラウンドに入ったあらためて広い運動場だったのだと実感・・・(府立高校では2番目に広いらしい)

応援団ががんばっていてもなんか栄えないなと思ったら、グランドが校舎より高台にありお天気が良いと空に溶け込んでしまう状態・・・
校舎に囲まれていたり他の建物とかが密集しているほうがバックになっていいのかも・・・
でも大阪の都会でこんなに広いところを使えるなんて恵まれているんだよね~
年月を経てさび付いたフェンス、昼休みにトイレに行くときに通った体育館下のイタズラ書きいっぱいの更衣室
何気なく使っている施設も、こうして年月を経ているんですよね~(しみじみ)

写真はあえて学校名と個人のアップを避けて載せてます
CIMG1320.jpg
CIMG1346.jpg
CIMG1355.jpg
CIMG1332.jpg
CIMG1354.jpg

天気に恵まれよかったね~とママ友と歩いて10分ほどのショッピングセンターで久々にしておしゃべりしていたら空が真っ暗で、夕立状態・・・
買い物を終えて自転車に戻るころにはほとんどやんでましたが、競技中に降らなくてラッキーでした。

cetegory : その他  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年06月04日(金)  06:41 by ポンポポママ
 ✤ 久々宝塚へ
Posted on 01.2010
日曜日、私が同級生の宴会部門に誘い出した元ご近所仲間の女性が宝塚歌劇に誘ってくれた~
2006年のどうしても見たくて一人で見に行ったベル薔薇以来だ!

このところどの組のトップスターは誰々とか全く知らないが、華やかな舞台、気持ちが晴々する!
舞台の装置も近頃は洗練されているなと思うけど、最後に出てくる大階段、トップスターのフィナーレは大きな羽をつけて出てくるところは変わらない。
ただ、それぞれお気に入りスターの追っかけさんはいると思うけど、トップスター独特のカリスマ性というかそんなのは昔のほうがすごかった気がする(私は数えるほどしか行ってないけどね)
今回は宙組公演でした。
宝塚大劇場公演

歌劇のチケットを持っていたら元ファミリーランドだったガーデンやドックランにも無料で入場できるので、友人はそれを知らなかったので、シーズンズのお庭にもいっしょに行ってみた(私はこちらのほうが詳しい)
CIMG1274.jpg

CIMG1284.jpg

CIMG1276.jpg

CIMG1290.jpg

薔薇は今年は遅めなので、5月末で薔薇の催しも終わりだがそこそこ見ごろでした!
日曜日だし、ゲストを招いての講座やライブはあったが、2,3年前の華やかなオブジェの展示とかはなかった。
不景気のせいかな?

クレマチスも素敵に壁に這わせてありました。
CIMG1282.jpg

CIMG1291.jpg


cetegory : お出かけ  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2010年06月01日(火)  08:19 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

