Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 同級生ノリノリ
Posted on 24.2010
土曜日に同級生たちがたくさん集うライブに行ってきた~
CIMG1202.jpg

プロとして活躍している女性のライブには時々行くのですが、そのグループプラス彼女の学生時代から音楽仲間で某介護施設経営の男性のバンドやいつも見に行く常連同級生の中の歌大好きメンバーも歌を披露して、ライブを見に行く同級生もいつになく多くて楽しい夜でした。

今回バックコーラス&ソロでも歌ったS君、中年のおばさん、おじさんが集う中、若くてなかなかのイケメン~
すぐファンクラブに入りそうなおばさん3名ほど(私も含む)写真を撮ってもらいました~
ライブ

すでにプロデビューしている別の同級生の娘さんもゲスト出演していたし、若い人たちの中から将来メジャーになる人がいたらうれしい限り!
↑真ん中がいつもパワフルな歌声の同級生のアッコ、高校時代、文化祭でも活躍している姿が卒業アルバムに載ってます。
好きなことを続けられてうらやましい!!
右がイケメンおにいちゃん!

cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月24日(月)  08:12 by ポンポポママ
 ✤ 連勝できない交流戦
Posted on 19.2010
交流戦が先週から始まりましたが、タイガース6試合でまだ2勝しかしてない・・・
セリーグが下位をキープしてるし・・・
でもドラゴンズとジャイアンツは調子いいからな・・・
タイガースも何とか踏ん張ってこれからどこかのチームに連勝してもらいたいわ~

仕事のほうはこのところ減ってるし・・・というか何んだこんだで休む日も多かったせいもあるのですが、
昨日は建て替え引越しを控えた団地のごみ捨てのお手伝いで4階まで昇降7往復くらいした・・・
疲れが今日の夕方くらいから出ている(すぐでないのが年のせいかな?)

月曜日にはまたじい様の歯医者通院があり、その前に銀行&買い物へ出て帰りに急いで写メした南公園の風景、マイクロSD入れてカメラモードで写すと大きなが写真撮れます。
ゆっくり散歩する時間を作らないと・・・おなかばかりぷよぷよです

黄色のしょうぶは早咲きのようです
ayame2.jpg
紫も咲いてました
ayame1.jpg
亀も甲羅干ししてました
kame.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月19日(水)  23:09 by ポンポポママ
 ✤ 久々六甲颪!
Posted on 10.2010
休日のデーゲーム、チケット確保はあきらめていたが、連休前にチケットぴあからまだ空席があるとメールが来たので申し込んでみたら運よく2枚確保、それも一番アルプス側だったが、一塁の内野、リニューアル後初めてだったので、早めに行ってうろちょろしていた。
この日の広島戦が済むと次回からは交流戦でパリーグとの試合になるので、負けられない試合だ!
CIMG0960.jpg
売店も薄暗い通路からすっかり明るくリニューアル!
ネットでお弁当を予約してみた(早くいける場合はたくさんあるから予約する必要はなかったかも)
CIMG0963.jpg
私はセッキー(関本)弁当!・・・残念ながら昨日の出番はなかった・・・
CIMG0967.jpg

試合前の選手たち!

CIMG0968.jpg

城島捕手とキャッチボールをしていた矢野捕手だけばっちり~
CIMG0975.jpg

昨日もシーソーゲームでどきどき!
ラッキーセブンで金本が出てきて盛り上がりましたが・・ヒットは出ず
CIMG1026.jpg
藤川も8回途中から登板
CIMG1035.jpg
一点取られたけどどうにかおさえてくれました
CIMG1036.jpg


この日のヒーローは2ホーマーのブラゼルと決勝打を決めたマートンの両外人でございました。
CIMG1040.jpg

3時間以上の試合になって、結局6時間近く球場にいました~
2年ぶりに六甲颪を一番だけ歌って帰宅しました
CIMG1045.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月10日(月)  08:33 by ポンポポママ
 ✤ 京都街中ぶらり
Posted on 09.2010
急に一人で出かけたし、今回はスイーツ系土産も買わず(粒あん類きらいなものがいるし、どこに行っても売ってる八橋もあきたし)

でも、雨もやんだのでせっかくなので京阪三条でおりてしばし京都の街中をぶらり~
イノダコーヒーに久しく行っていないので、三条店へ入ってみた。
CIMG0947.jpg

迷わずケーキセットを注文~ここの名物アラビアコーヒーは断らない限り最初からミルクとお砂糖入り!
CIMG0949.jpg
深いこくのあるコーヒーで疲れがとれた~

すぐ近くの錦市場にも行ってみた。
お財布にお金を追加してくるのを忘れ、出し巻き玉子とたけのこ入りのさつま揚げ風のものを購入しただけでしたが
色々みるだけで楽しかった~
CIMG0951.jpg
後は大丸百貨店まで歩いて、烏丸(からすま)からおなじみ阪急プラスモノレールでフリーチケットを有効に使って帰ってきました。

次回夏の関西3DAYフリーチケットは京都以外のお出かけに使いたいものです。
cetegory : お出かけ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月09日(日)  08:47 by ポンポポママ
 ✤ 五月雨の京都
Posted on 08.2010
金曜日はいつも仕事日だが、担当利用者さんにご不幸があり、一日あいた時間ができた。

新聞販売店から無理を言ってもらった長谷川等伯展のチケットと春休みに購入した関西私鉄・バスの3回分のフリーチケットがあと一回分残っていてちょうど5月9日までの期限、雨でも出かけるしかない!!

早く出たつもりでも国立博物館の地元駅京阪七条に着いたら11時前、連休過ぎでも閉幕が迫っているのですでに70分待ちだった。
詳しくはこちらをご覧ください!
長谷川等伯展

CIMG0896.jpg

CIMG0901.jpg

並んでも人の流れは速く、おまけに傘をさしているのでじっとしている時間は短かった。
日本画の最高峰といわれるだけあって、初期の仏教関係の肖像画、金屏風の豪華な絵、特に晩年に極めた水墨画は圧巻で本物を見てよかった~と思わせる絵でございました。

で、いつもどおりもう一件回らないとフリーチケットの意味がなく、でも行き場所が決まらないままだったのだが、
ちょうどきた市バスが銀閣寺行き、金閣寺は何回か行っているが、岡崎より上(北)の銀閣寺までは行ったことがない!(関西人は意外とそんな人多いのよ~)
途中、祇園や平安神宮前を通ったが終点まで乗っていた。

銀閣寺前のバス停から清水寺ほど長くはない参道を登っていきます
CIMG0902.jpg

CIMG0904.jpg

銀閣寺は思っていたよりこじんまりとしています

CIMG0909.jpg

つつじも見ごろでした
CIMG0912.jpg

CIMG0928.jpg

周りが山で雨にぬれた新緑と下の苔がしっとりとして落ち着いた雰囲気でした
CIMG0930.jpg
等伯の水墨画のようですね~♪
CIMG0933.jpg

CIMG0924.jpg

最後に下に下りてもう一枚
CIMG0935.jpg

最初から計画していたわけではありませんが、今回の京都は室町時代、安土・桃山時代の文化をめぐることになりましたわ
cetegory : お出かけ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月08日(土)  18:45 by ポンポポママ
 ✤ 阪神4連勝!今日勝てば首位なるか?
Posted on 02.2010
昨日の甲子園観戦されている方は盛り上がったでしょうね~♪♪

手に汗握るシーンもありましたが、ピンチにリリーフした西村投手よくがんばってくれました!
これからも期待してるからね~
CIMG0061.jpg

外国人もよく打つし、投げるし、このままジャイアンツにしっかりついて、今日も勝ってくれ~!!

昨日のお立ち台はブラゼルと西村投手でした。

阪神5・1・2

cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月02日(日)  08:53 by ポンポポママ
 ✤ 今日から五月!昨日のG戦勝利ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
Posted on 01.2010
寒くて春気分が半減の今年の4月も終わりました~

よかったのは咲いた花が長持ちしたくらいで、いまだ冬物片付けが済まずです。
すごく忙しかったわけでもないのにブログ更新も怠っていましたね・・・

まず、怒り!!
何でやねん・・・関西テレビ、もう少しで試合終わるとこやったのに途中で終わるし
昨日はサンTV放送なくてがっかりでした!
まあさよなら勝ちしたのでよかったけど、よかったといえば
チケットピアのお知らせメールで、5月9日の日曜日の甲子園の広島との試合、申し込んだら、どうにか当選して見にいけることになりました
やっと一塁アイビーシートで見れます(ただし一番アルプス席に近いところだった
はじめて甲子園へつれていったとき、コミック本持参で7回の風船飛ばし以外反応しなかった長女、今では私が行くときは必ずお供をしてくれます
お天気になりますように~

一週間前になってしまいましたが、少し寒い日でしたが、中学の同級生が嵯峨野トロッコ電車の車掌さんをしているので、十数名の団体で、往復乗って、気分だけは学生のときの遠足気分で楽しんできました
CIMG0699.jpg
そのときの嵐山保津川の新緑です
CIMG0706.jpg
その後は、みんな揃って京都駅前でお決まりの宴会、2次会ではカラオケ店で元宝ジェンヌと音大卒歌姫のベル薔薇の主題歌デュエットまで聴けて満足な一日でした。(みんな中学までは地元の学校に通っていた時代です)

今年のGWは我が家は見事なまでに5月2日くらいしかみんなが揃いません~
先に楽しんできて正解でしたわ~♪
cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月01日(土)  07:16 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

