Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 仕方ないけどさびしいな・・・
Posted on 19.2010
金本スタメンはずれるとうとうそんな日がきてしましいました~

昨日の横浜戦、代打では出場したので連続試合出場記録はストップしてないけど、なんともさびしい限り!
チームに迷惑がかかると自分から申し出たそうですね・・・
レフトからの返球が完璧にできない状態では仕方のないことですが、早く肩を直してまたスタメンから出場してください!!

CIMG9006.jpg

昨年甲子園3塁アルプス席から撮影した写真 
cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年04月19日(月)  08:38 by ポンポポママ
 ✤ いつもありがとう!!&ドームで2連勝!!
Posted on 15.2010
月曜日の出かける前に荷物が届きました~

ネッ友さんのAさんから阪神グッズのプレゼントありがとうございます~
CIMG0004.jpg
下敷きには巨人軍、阪神のそれぞれの今年の予定表と去年の原監督の胴上げシーンの新聞記事が!!
先日急逝された木村拓也(そのときは選手)の後ろ姿も写ってました。
あらためてご冥福をお祈りいたします。

で、伝統のTG戦、前回の甲子園での試合は1勝2敗に終わりましたが、今回のドームでは初戦は6-0からホームラン攻勢で大逆転(実はチャンネルをかえてアカペラ甲子園を見てました

そして昨日の接戦もブラゼルの勝ち越打で勝利

今日はどうでしょうね!勝てば一挙に首位の可能性もありますよ

cetegory : タイガース  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2010年04月15日(木)  09:59 by ポンポポママ
 ✤ 雨の神戸
Posted on 15.2010
月曜日に休みが取りやすくなったので、久々母のお供で出かけてきました!

今まで電車で通り過ぎるだけで降りたことのない阪急御影駅前へ

香雪美術館で90歳を超されても今なお現役で活躍されている堀文子さんの展覧会を見てきました
CIMG0609.jpg

朝日新聞創立者の由来の私設美術館なのでお庭も広く、お天気がよければ御影周辺をもう少しゆっくり散策できたのですがあいにくのしっかりしたで写真を写すのも大変でした。

CIMG0616.jpg
お庭にあった枝垂れ桃
CIMG0617.jpg

次は元町まで行き、中華ランチを食べてから神戸大丸百貨店でいけばな展を見ました(母の知り合いからチケットをもらったので・・・)
何流派が合同で出展されてました~超大作はないけど比較的すいていてゆったり見れました。

自分好みのかわいい作品を写しました
CIMG0625.jpg

CIMG0626.jpg
CIMG0619.jpg
CIMG0630.jpg

cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年04月15日(木)  09:35 by ポンポポママ
 ✤ 4月スタート&平安神宮神苑
Posted on 06.2010
タイガース、開幕カードは好調でしたが、またも名古屋ドームでやられてしまいましたね~
って行ってもTVを見る暇なしでした!
今日から甲子園、気を取り直してがんばって

4月1日、娘の入学式の帰りに一人で雨の中、平安神宮の『神苑』の紅しだれ桜が見たくて寄ってきました~

平安神宮へ向かう途中、岡崎十石舟が通りました

CIMG0403.jpg
CIMG0404.jpg

お参りをさっさと済ませ、神苑へ入り口近くはほとんど咲いておらずでまだ早めだったかな~と思いつつ中へ入るとちらほら咲き始めていて一安心
CIMG0416.jpg

CIMG0417.jpg

CIMG0418.jpg

CIMG0420.jpg

CIMG0421.jpg

そめい吉野も池から面白い形で植えられていて幻想的
CIMG0436.jpg

良く雑誌に載る景色、こちらはまだ咲いておらず残念
CIMG0446.jpg
雨がひどくなってきました~

» READ MORE ...
cetegory : 未分類  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2010年04月06日(火)  07:56 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

