Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 祝☆ガンバ大阪天皇杯元旦決勝進出決定!
Posted on 29.2009
今日から家族みんなやっとお休み!
今年はなぜか私だけ仕事の日が多かった(ToT)週3回しか働いてないのにね~
じい様だけは相変わらずマイペースでちょっと食欲がないと思ったら、入れ歯の調子が悪かったようで、結局例年より2日ほど多く休みがあるだんなはじい様の通院のアッシーに!
歩いていけて階段もない歯医者は移転したので、私の通っている駅前の反対側の線路沿いのビルの2階にある歯科に電話して応急処置はしてもらえたが、年明けからは平日の空いてる日といえば金曜日の午後からになるので、当分は私も仕事をいれずに付き添いになりそう(; ̄_ ̄)=3 ためいき(ついでにいっしょに治療するかも)

今日は久々に良いお天気でした!
玄関を上がった床スペースは家の広さの割りに広いのでワックスがけはとリビングのTVの下とパソコン机下のホコリをきれいに掃きだしたりはしたが、まだ台所の隅々まできれいにしていない~正月義理姉もこなしもういいかな?

年賀の品を買いにデパートにも行きたかったので,いつものお好み屋さんでランチしてきました~
お好み焼き

帰宅後は掃除中断で天皇杯準決勝観戦!
先に放送の名古屋VS清水の試合が延長PKで名古屋が勝ち、次はJ2の仙台ベガルタとの試合でガンバはラッキーでしたね!
一時同点になったけど、後半にすぐ逆転してそのまま勝利(^_^)v
また元旦のお楽しみが増えました~
一つ北の駅前ではまたパブリックビューイングでくす球が用意されると思います(見に行くかは天候によります)
というわけで、ガンバの連覇に期待しましょう!

来年は寅年、もちろんタイガースにも期待しますが、来春からおなじみの顔が減ります
赤星の引退、まだ正式に行き先の決まらない今岡、寂しいですが補強選手と残った選手でぜひ優勝をお願いします!

ということでこちらのブログは今年はここまでといたします!

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いしますね~良いお年をお迎えください!
cetegory : ガンバ大阪  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年12月29日(火)  22:39 by ポンポポママ
 ✤ 大阪のライトアップ
Posted on 20.2009
昨日は寒い一日でしたが、雪は舞うことなくよかった~
このごろめったに大阪市内に出れないので、出かけるときは二つ以上のことを目的にしている私、

昨晩は友人のライブだったので、その前に昨日ライブに初参加の友人を誘って先に淀屋橋で待ち合わせしてしてから食事をして、ちょうど良いタイミングで御堂筋のライトアップが見れました~
CIMG0042.jpg
食事をしたODONA淀屋橋の2階のテラスからの風景


待ち合わせより早めについたので夕方4時半ころのライトアップ前の御堂筋
CIMG0037.jpg
ライトアップ後6時半前くらい
CIMG0051.jpg

さすが大阪のメインストリート、ビルも華やかにライトアップされ、ここだけは不景気がうそのよう~
CIMG0049.jpg
CIMG0053.jpg


↓は大阪市役所横の例年開催大阪光のルネッサンスのライトアップ
CIMG0060.jpg

CIMG0071.jpg


御堂筋ライトアップは一月末まで開催されているそうなので、家族とも本町まで歩いてみたいと思ってます
cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年12月20日(日)  10:57 by ポンポポママ
 ✤ 何とか年内決定!
Posted on 05.2009
11月後半に京都の二つの私立大の現役限定の公募推薦試験を受けた長女、昨日のお昼に一つ目の発表でした!
倍率は案外あったので、心配しながら午前中の仕事を終え、家に着くとすでにポストに速達が入っていた!
不合格の場合は何も郵送されてこないそうなので~ひとまず胸のつかえがとれ、ほっとしました~
娘も定期テスト中なのですでに帰宅してパソコンで確認済み、年内の公募推薦試験は英国二科目、年明けの一般試験になると社会(日本史)も加わって全国から受験者が殺到するし、なんだか心配になって、もし、不合格なら今日が願書送付締め切りの年内にもう一度公募推薦試験がある北摂にある大学の願書と振込み金額を用意して、ドキドキ状態だった

大本命は女子の友人たちも一緒に受験した来週合格発表の大学だが、そちらはさらに娘にとっては難関なので、ひとまず行ける大学が決まり安心しました~受験勉強というほど勉強はしてなったかったけどまずは、おめでとう!!
今のところこれといってやりたいことはないらしいけどなぜか専攻は経済学部です~
これで、母も安心して忘年会に参加できます
で、20パーセント引きのちらしがタイミングよく入っていてヘルパー事務所の近くに店舗があるので、午後の仕事のあとお祝いもこめてGOGOKUのあまおうロールを購入~♪
CIMG9970.jpg

cetegory : その他  ✤  comments(7)  ✤  trackbacks(0)
2009年12月05日(土)  16:55 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

