Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 残念(>_<)
Posted on 29.2009
土曜日現在、3位でよい位置につけてるガンバ大阪、

昨日は首位カシマアントラーズとの直接対決をNHK総合で放送していたので、久々熱心に観戦、

前半はお互い0点でまずまず、どちらかというとガンバの方が攻撃気味だったので喜んでいた!

後半になって、昨日は娘(次女)の部活関係の付き添いでちょっと朝からチャリンコこいで遠出をしたので疲れてしまい、睡魔が襲い、寝室で寝転んで観戦・・・

後半になってカシマが急に勢いづいてウトウトしているうちにドンドンシュートが入りなんと5-1の大差で敗退(>_<)

リーグ戦での優勝の道は閉ざされた~

で、元旦に決勝が行われる天皇杯(今年の正月はガンバが優勝)次は準々決勝なのだが、対戦相手はなんとまたカシマアントラーズ、なかなか勝てない相手だが、今度こそリベンジしてほしいな~

銀杏の並木も葉っぱがすべて黄色く色づきました~金曜日は良い天気で青空に葉っぱが輝いて見えました
来週はいよいよ師走です!
kiiro1.jpg
kiiro2.jpg


cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年11月29日(日)  07:59 by ポンポポママ
 ✤ 千里三色彩道2009
Posted on 21.2009
今日から3連休、絶好の紅葉狩りデーかな?
今年は11月になってから気温が低めで昨年より早めに色づいてますね~
とはいいつつ今日から我が家もいよいよ大学受験が始まったし、下の娘は友達と梅田へ出かけ、明日、あさっては部活なので、お出かけも出来ず(珍しく私も3連休にしたのに・・・)
また北千里とHCへ買い物ついでに再度千里三色彩道を見てきました!

たぶん昨年もご紹介してたと思いますが懲りずに見てください。
CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0072.jpg

CIMG0078.jpg

CIMG0079.jpg

CIMG0080.jpg

CIMG0082.jpg

お天気はいまいちで思ったよりも車は少なめでした~

京都とかの紅葉見に行きたいですが、今年はちょっと我慢です。
cetegory : 千里風景  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年11月21日(土)  22:21 by ポンポポママ
 ✤ こんなコラボ商品限定販売!
Posted on 07.2009
スーパーで目に付いたので買ってしまいました!
一部の地域で限定販売しているそうです
クリームがあっさりしていておいしいです~(カスタード色ではなくもちろんお豆腐と同じ白色です)

CIMG0006.jpg

CIMG0005.jpg

今日見たら蒸しパンタイプも出ていました!

コラボのクリームパン←クリックして!

一週間後蒸しパンタイプも買いました!
これにはクリームは入っていません
CIMG0036.jpg

日本シリーズ、ジャイアンツが日本一決めましたね!
今年は原監督はつきがありましたね~♪
おめでとうさんでした!!
来年こそ、タイガース頑張ってや!!
cetegory : グルメ  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年11月07日(土)  22:50 by ポンポポママ
 ✤ まだ少し早かったわ!
Posted on 05.2009
昨日,月初めの水曜日でだんなも休みだったので、とても天気が良いし、アッシーしてもらって買い物ついでにふうの木の紅葉がきれいな通りにも行ってみました~
まださすがに早めでした~今月中旬には見ごろになると思います
デジカメは持参せずだったので、相変わらず携帯のピンボケ写真です。


2009年紅葉2
紅葉2009-1



野球も日本シリーズが残ってはいますが、土曜・日曜とゴルフを見てました!
男子ゴルフの賞金王争いも若返ってきているのですね!
石川遼君は今は2位だったかな?
今週末はダンロップフェニックスでタイガーウッズも来日して盛り上がりそうです~

一方でシニアの大きい大会の放送もやっていて、こちらの方がおなじみの顔ぶれに感じたのは自分自身が年言った証拠でしょうね・・・





cetegory : 千里風景  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年11月05日(木)  08:17 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

