Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 今日は負けられませんわ!!
Posted on 20.2009
甲子園で広島に2連敗、ここにきて連敗はないだろう!

4位広島、ヤクルトと0.5ゲーム差

今日勝たないとCS進出危ないよ!!

頑張れタイガース!!
CIMG9841.jpg

彼岸の入りですね~明日仕事を入れてしまったので、今日お墓まいり行ってきます!
娘は何とか回復し、近場の総合大学で行われる学校で申し込んだ代ゼミの模擬テストに出かけました!
今のところお陰様で感染者なしです。
cetegory : タイガース  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2009年09月20日(日)  08:08 by ポンポポママ
 ✤ 阪神好調~3位定着か!
Posted on 15.2009
単独3位に上がっていきなり巨人戦!
がぜん選手の皆さんのテンションも上がってきますよね~

今日は延長11回で矢野が2ランホームラン!
初戦勝利だと気分がよいですね・・・
それでヤクルトも広島も負けてくれて、このまま3位定着でいてね(*^_^*)

CIMG9844.jpg

とお気楽なことばかり言ってられなくなちゃた(>_<)
長女が文化祭の代休だった昨日の夕方から体の不調を訴え、熱は37度5分過ぎ程度なのにえらくしんどがっている~今朝は熱も37度まで下がったが、念のため通院することに!
今日は仕事ではなく、午前中お稽古で午後からそこから最寄り駅の次女の方の高校の役員会に行く予定だったが、メールでどちらもキャンセルして行きつけ診療所に電話!
診察が終わりかけの11時以降にきてくださいとのことで病院について別室で(裏のベッド)待機して、
診察になると熱も36度9分まで下がっているので、普通の季節的な風邪だと思いますが・・・といわれつつ念のための検査で、さらに裏で15分待って結果が出た!
新型の反応が出たとのこと!!ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!
娘は少しだけ喘息持ちなので、10代だがタミフルを処方してもらった。
登校はシルバーウィーク明けの24日からといわれ、帰宅後すぐに学校に電話したら、ちょうど学年閉鎖になったところで、みんな24日から登校になったとのこと・・・
担任によると今日は同じクラスだけで9名欠席したとか!!
雨の文化祭も終わり、さぁ~これから高3は受験体制と先生方は気合を入れていただろうに!
まあ、入試目前よりは何人かには免疫もついて結果オーライになればよいけれど・・・

急遽下の娘が玄関横の仏間に寝ることになった。
家はリビングの部屋を通らないとトイレにも行けないし完全隔離は不可能!
もうなるようにしかならないな~
じい様は週2回のデーサービスと水曜日の通院以外には原則2階に居たままだし、
昨日3ヶ月ごと心臓の検査(診察と薬もらい)に行ってきたところだから大丈夫だと思うけどね・・・

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年09月15日(火)  23:47 by ポンポポママ
 ✤ 親ばかですが・・・
Posted on 06.2009
2週続きで土曜日に次女の高校の秋桜祭があったので、朝から出かけていました!

今年は一部は音楽祭で(昔から学校のあるT市の市民会館を貸しきって各学年クラス対抗の合唱コンクールが催されてます)
吹奏楽部も出るので、だんなと二人で見てきました!

3年生は午後からなのですが、衣装を作ったり、昼休みもあちらこちらで練習を始めて必死でした!


CIMG9728.jpg

審査の間におまちかね吹奏楽部登場
CIMG9732.jpg
最初はコンクールで入賞した固い曲でしたが・・・
あとからはヒット曲メロディーとやらで余興状態でした(娘は前で羞恥心の歌を歌ってました~)
CIMG9741.jpg

合唱の方は娘のクラスは一年生では惜しくも2位でした!
優勝は同じ吹奏楽部の天才指揮者N君が盛り上げた隣のクラスになりました~

昨日の第2部の文化祭は学校内で!
良い天気に恵まれ、みんな楽しそうでした~♪
私もPTA役員のお手伝いでバザーや喫茶の行われている部屋にもいました。
すぐ前の入り口に吹奏楽部が午前中の景気づけに演奏にやってきたのでパチリ

CIMG9768.jpg

恒例の垂れ幕コンクール!
CIMG9783.jpg
CIMG9785.jpg

吹奏学部はお昼には体育館、2時からは音楽室で演奏があったので他の催しは見れなったようですがまたまた大活躍でした!


来週の土曜日は長女の方の高校の文化祭です。
また同好会ですが、クラッシックギター演奏をするらしいので、午前中だけでも見に行こうと思ってます。
cetegory : その他  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2009年09月06日(日)  09:08 by ポンポポママ
 ✤ 昨日も勝った(^_^)v
Posted on 03.2009
昨日はだんなが休みでTVのチャンネルを替えまくりで全部見れてないのですが、
ブラゼル、鳥谷のホームランもあり、楽勝でしたね~
シーズン当初からこの打撃力が発揮されていればと思いますが、今は何とか3位になってくれることを祈って応援のみ!!

ヒーローインタビューの写真写せませんでしたので・・・

モラタメから「スゴイダイズ」のヨーグルトが届き試しています
やっぱり豆乳の味しますけどヨーグルトソースを加えると何とか食べれます!
イソブラボン取らないとね(^_-)-☆
CIMG9747.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年09月03日(木)  07:34 by ポンポポママ
 ✤ 今日から9月!クライマックス目指してまず勝利(^_^)v
Posted on 01.2009
やっと九月になりました~
今日から3位ヤクルトと甲子園3連戦・・・
鳥谷、金本兄貴のホームランもあり、まず苦手館山を打ち崩しました~
CIMG9749.jpg

新井が4打席ヒットでお立ち台!
CIMG9750.jpg

なんとか9月は頑張ってクライマックスに出てほしいですわ!
久々に頑張れタイガース!!
cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年09月01日(火)  22:03 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

