Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ やっと同カード三連勝!そして関西では・・・
Posted on 31.2009
今年は特になかったことなので、ひつこく3日続けて・・・
しかも、今日は久保の好投で2-0で試合は8:15分には終わりました
CIMG9559.jpg
上の写真、右上は10地上D101となってますが、これは日テレ系列の(読売放送)ですが、その後9時前まで時間があまり、巨人VS中日首位決戦を急遽放送していましたが、普通は9時以降がよいところ!中途半端に試合は切られ、9時からはバラエティーを放送してました~
阪神には強い見方の○ンTVもあるけれど、関西の巨人ファン、中日ファンの方は地上波だけのお宅ではお怒りモードだったでしょうね~

岩田、久保と関西で高校から活躍の投手にこれからも期待しましょう!!
CIMG9565.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年07月31日(金)  00:24 by ポンポポママ
 ✤ 今夜は最高!!
Posted on 29.2009
連勝するかも不安だったタイガースですが、前半ランナーは出すものの点を与えない岩田が先発!
新井にもほんとに久々にホームランが出て、おまけに兄貴のホームランまで出て、岩田は結局初完封となりました~( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)
CIMG9558.jpg

夏休みに入り後半戦からの追い込みなんとか3位に入ってほしいな~♪

CIMG9556.jpg

疲れも吹っ飛びますね!
明日、あさってと仕事日ですが、週末(8月)からはお楽しみをちょくちょく予定に入れてます。
あと9月中ごろまでにペーパードライバーですが、免許更新と健康診断を済まして
夏を乗り切ろう~
cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年07月29日(水)  22:31 by ポンポポママ
 ✤ 後半戦初戦!
Posted on 29.2009
昨日からプロ野球も後半戦が始まりました!

あんまり期待もなく~また負けてるヤンとチャンネルを替えつつ、9回新井が同点打を打ち、10回で関本がサヨナラ打で勝利~(^_^)v
横浜相手とはいえ、うれしいもんです~♪

上に追いつくにはまずは連勝しかありません!!!
今日も頑張ってや~
CIMG9542.jpg



昨日は仕事も稽古もない火曜日、大阪市内に久々母と出かけました~

中ノ島の国際美術館からの帰り、朝日放送裏のホタルまちでランチをしてから出入り橋という交差点へ出て梅田に向かう途中、有名なきんつばの店を思い出した!
そこで実際購入したことはないので、梅田に足を向けながらきょろきょろしていると道路に面した外壁にきんつばやと大きな文字が見えた~
店でもきんつばを食べておいしいのは確認できたし、10個入りを購入!
全部食べきれないので冷凍して食べます~♪

出入り橋きんつばや

国道2号線の向かい側からは店舗の外壁に黒ぺんきできんつばやと書いてあるのを目印にどうぞ!

CIMG9533.jpg





CIMG9538.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年07月29日(水)  09:18 by ポンポポママ
 ✤ 本場沖縄のハイビスカス
Posted on 03.2009
ヘルパーの仕事も丸2ヶ月が過ぎました!
色々書きたいこともあるけど個人情報は厳守だし・・・

先月から家からは一番遠方になるけれど、週一回朝早くからお掃除に伺うお宅があるのだが、
80代まんなかになられてもとても明るくて、前向きな利用者さんがおられるのですが、そこのお宅は特別敷地が広い訳ではないけど、植物がたくさんで、ご本人がいまだに管理されているので、ガーデニング好きな私にとっては伺うのがとても楽しみだ。阪神ファンなので、野球の話もできるのだ。
先週から今出回ってるのとは違う本場沖縄のハイビスカスがもうすぐ咲くからと言われていた。
今日うかがったら一つだけ赤い可愛い花が私を迎えてくれた!
しべが長くて花もかわいい!!
さしめを繰り返し、40年近く持っているそうです。
携帯で写させてもらった。
haibisukasu.jpg

ちなみに現在流通しているごくごく普通の我が家のハイビスカス(先週購入)
CIMG9427.jpg


タイガース、昨日今日と久々連勝になりましたが、果たして明日はどうでしょうかね~^m^
cetegory : その他  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2009年07月03日(金)  22:50 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

