Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 今年はうまく出来ました(^_^)v
Posted on 22.2009
赤紫蘇ジュース、一昨年から自分で作るようになりました~去年はちょっと紫蘇の葉が古くて青臭さがひどく、全部飲み切れずでしたが、今年は私一人で全部飲んでしまうと思います~♪

葉っぱを煮てるときはきれいな赤色は想像できないけどね!
CIMG9361.jpg

煮汁をこして砂糖を入れてクエン酸やレモンの絞り汁を加えるときれいな赤にかわります
菜っ葉類、紫蘇の香りが苦手な人はサイダーで割って飲むと飲みやすいかも~♪
CIMG9391.jpg

今年はプランターで赤紫蘇を育てているので追加でまた紫蘇ジュースを作れそうです(^_^)v
cetegory : その他  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月22日(月)  00:35 by ポンポポママ
 ✤ 今日で交流戦終了
Posted on 21.2009
今日の天気は予報ではだったので、午前中に庭掃除済ましておこうと思ったら蒸し暑くて、中途半端になってしまった~
昼食後少し転寝して、デーゲーム見てました!
甲子園も青空がのぞいて雨の降る気配はなし、こちらも夕方になったほうが青空で、阪神の勝利を確認してからまた夕方片付けが出来た~
エアコンの室外機周りに色々置いておくと大変なことになるしね~

今日のお立ち台は桜井!生え抜き若手のホープなんだからこれからも活躍してや!!


CIMG9387.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月21日(日)  21:35 by ポンポポママ
 ✤ 久々勝利!
Posted on 16.2009
関東遠征4連敗で応援する気もうせましたが、大阪ドームでの日ハム戦初戦の今日はやっと勝てました(^_^)v

お立ち台は新井!
CIMG9362.jpg


オールスターのファン投票、今年阪神で入っているのは金本だけとか・・・
チームの成績が影響しますね~トホホ
cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月16日(火)  21:57 by ポンポポママ
 ✤ 昨日もサッカーと野球掛け持ちでみてましたが・・・
Posted on 11.2009
昨日も思ったとおり、7時5分前にだんなは帰宅~観戦体制・・・

それまでもちろん阪神VS西武を見てました!
そして、サッカーのハーフタイム中に早くも試合終了
せっかくやっと岩田投手が先発したのに・・・う~ん勝てない

サッカーの方もオウンゴールだけで1-1-のドロー
すでに南アでのワールドカップ出場の切符は手に入れたし、選手の皆さんお疲れだったのかな?

昨日は一日雨で、鉄骨塗装工事もお休みでした!
今日は朝からもう工事の人が来ています~
軒下にも洗濯も外に干せないし・・・早く終わらないかな~
次女の方の体育祭も予備日はあったけど、こちらもプログラム短縮で昨日強行に行ったようです。
先生方も予定伸ばすと大変だものね~
この2年くらい娘たちの体育祭は青空の下で行われていません


木は大きいのですが・・・
CIMG9286.jpg

今年の我が家の梅の収穫は2kgにも満たなかったです!
梅ジュースと梅サワー一瓶ずつつくりました~

CIMG9300.jpg

ブラックベリーの花、ピンクで可愛いです!
CIMG9293.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月11日(木)  08:55 by ポンポポママ
 ✤ 6月花ショウブ
Posted on 03.2009
昨日も楽天に負けて、今のところ交流戦12球団中最下位のタイガース・・・
今日は、マー君が出てくるそうですが、勝てるのかな?

5月から急に忙しくなり、インフルエンザ騒動もどうにかおさまり、6月になりましたが、いろいろどうなるやらの我が家です。
健康に気をつけて毎日決めたことをやるしかないですね~
土曜日の長女の立ちくらみ騒動で、日曜日に駐輪場に一日留めたままになっていた自転車をとりに行くついでに毎年見ている花しょうぶを写してきました~

千里中央近く(長谷池)
CIMG9230.jpg
CIMG9232.jpg
CIMG9233.jpg
CIMG9237.jpg
CIMG9234.jpg
CIMG9243.jpg
CIMG9246.jpg

いつもは写真右奥の階段を上がったところのホテルの建物の横の遊歩道を通っています
CIMG9241.jpg

cetegory : 千里風景  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月03日(水)  07:41 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

