Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 薔薇が誘った久々の再会!
Posted on 26.2009
もうすぐGウィーク、といってもじい様のデーサービスと病院はたぶん決まった曜日にあるだろうし、5月の連休などなるべく人ごみは避けたいし、昨日は梅田の銀行で用事を済ましてデパートめぐりすることに!しかし、じい様が先に外出したため、戸締りも心配で私も家で昼食を済ましてからゆっくりめに出かけた。

まずはタイガースショップも見れる阪神百貨店へ・・・
四国の物産展もあって8階催事場は年配の人でいっぱい!
私など若い方~(^_^;)
タイガースの成績の影響もあるのか昨年よりタイガースショップは後ろに下がり閑古鳥・・・
購買意欲もなくし、今日の目的は阪急百貨店、F2のブログの方でお知り合いになった素敵なシャドーボックスの作品をおつくりでお教室も主宰されている東京のKazumiさん手作りおたく日記のルドゥーテの作品が大阪にいながらにしてこの目で拝見できるとのことで、目的の6階婦人服売り場へ!

この後ろにルドゥーテグッズの販売品があり、素敵なスペースでした~♪

CIMG8935.jpg
★2009年4月22日~5月10日まで     
大阪うめだ阪急デパート6階イベントスクエア6で 展示及びシャドーボックスのご紹介(DVD6分)



でも、平日の昼間ということもあり最初私一人だけだったのです・・・(^_^;)
このコーナーを喜ぶ方はブランド物の婦人服売り場よりも手芸や陶器などインテリアグッズを見るのがお好きな方が多いと思うのですが・・・(今このデパート大建て替え中で売り場が相当狭くなっているので、ここしかなかったのかしら?)
これからの休日や夕方はたぶん盛況だと思います。
写真も写したいのだけれどとどうしようかと迷いつつ手芸用品がある9階を先にのぞいて見ることに・・・エスカレーターを上がって、手芸用品売り場に向かう通路で一人で歩いてくる同年輩の女性~なんと短大卒業して最初に勤めた会社の同期の旧姓Mさんとわかりお声がけ!
お互い独身時代が長かったので、会社を変わっても飲みに行ったり、結婚式も呼び合っていたのですが、彼女の方が結婚後ご主人の転勤で関東に行ったりで、年賀状は欠かさないもののメルアドまで聞いてなかったし大阪府在住でも北摂方面ではないので本当に久しぶりで・・・喫茶室に入り、べらべらおしゃべりして、すぐにタイムスリップ!
お互い今は薔薇にはまっていることがわかり、彼女も新聞広告を見てルドゥーテグッズ目的にうろうろしていたことがわかり、案内がてらもう一度6階に行くことが出来ました~(^_^)v
で、またKAZUMIさんご出演のDVDも再度ゆっくり見ることができて、お召し物も薔薇の花びらの色のようにきれいな色でもちろんご本人もお美しいし上品だし・・・とても素敵な方でした!
実物の作品も薔薇の棘まで細かく立体的で、さすがとしかいいようがありませんでした!
CIMG8936.jpg
CIMG8937.jpg

同期の友人とはお互いバラ好きなことがわかったので、また一緒にお出かけできそうな予感!
去年の秋の大同窓会以降、男女和気藹々でいろいろな集まりがある中学の同窓会仲間といい、
このところ不景気風がふいて贅沢は出来ないけれど、気のおけない友人関係には恵まれてきているのが何よりの元気のもととなっています!
CIMG8939.jpg
以前から持っていた葉書とこの日購入した一筆箋とアルバム(ラッキーカラーの黄色にしました)
cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月26日(日)  09:44 by ポンポポママ
 ✤ う~ん・・・頑張りどき!
Posted on 22.2009
土日が夏のように暑くて、週明けからちょっと寒くなって、日曜日に同級生と遊びすぎたせいもあるけど、体調悪し・・・
去年は少しながら運動していたし、あまりでなったからだの冷え
膝より下が冷えて重く、下痢気味の症状が出てきた・・・

う~ん、今月末まではカーブスにいけるから今週中に一度行けたらよいけどな・・・
今年度から何かと物入りのわりに大幅収入減で(^_^;)
お稽古事も月2回のシャドーボックスだけに絞った。

PTA仲間から誘われて、せっかくとった介護の資格も生かしたいので連休明けから少しだけ働こうかと思っていますが・・・なんだか昔のように体が動かない!
大丈夫かな?

そして母校だし~誰も役員のやり手がなければやってもよいの欄に丸をつけたら案の定、担任からお願いの電話が・・・
まだ詳しいお知らせはないけど次女の高校のPTA役員にも名を連ねることに!
(長女の方は昨年から義父の介護のため役員できずにしてるけど)

この5月から少し生活が変化しそうな我が家です。
タイガースも5月からといわず、今日からまた頑張ってや!!

一つの茎からたくさん花のつくチューリップが咲きました~
CIMG8923.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月22日(水)  07:14 by ポンポポママ
 ✤ 久々更新、久々勝利!
Posted on 17.2009
昨日は、金本兄貴ではなく、鳥谷が打って勝ちました~♪
アッチソンがきちんと投げて球児がしめて・・・
ロッテから移籍の久保投手よいとこまで投げてもホームランで同点にされて、なかなか勝ち投手にはならないけど、こないだの奇跡の大逆転のときも久保投手が先発やったし,運が良いのかも~
CIMG8875.jpg

昨日16日はだんなの誕生日でした~
銀行行くついでもあったし、今着る長袖ポロシャツ買って、ケーキは・・・自分の食べたいイチゴのロールケーキを買ってきました!
CIMG8876.jpg

ここのです!
CIMG8877.jpg


GOKOKU

誕生日用に豪華にフルーツをのせたものは予約すれば作ってもらえるそうです!
次は5月生まれの次女かな?
cetegory : タイガース  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月17日(金)  14:25 by ポンポポママ
 ✤ 今日から甲子園
Posted on 07.2009
リニューアルした甲子園での今日は最初の試合です。
どうなりますやら・・・・無事六甲颪が歌えるとよいですね~


ネット限定阪神百貨店正月の福袋にペアご招待券入っているということで購入したのですが、日にちがわからずで、入っていたのが、娘の入学式前日の今日の開幕試合!
残念ですが、同級生にお譲りしました~
また5・2に団体でジャイアンツ戦応援に行くお誘いも受けたし、そちらに参加させてもらいます。

関係のない写真ですが、昨日久々に不二家レストランでランチしたら、ペコちゃんのお皿でした!
CIMG8786.jpg

cetegory : タイガース  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月07日(火)  08:58 by ポンポポママ
 ✤ 開幕戦、真弓監督初勝利!
Posted on 04.2009
今年もプロ野球公式戦開幕しましたね!

タイガース色々言われていて心配しましたが、新井も出ていたし、肉離れの矢野が欠場で、狩野が頑張ってくれたし、景気づけの関本のホームランと兄貴の誕生日アーチで5点もとってヤクルトに快勝でした~
CIMG8745.jpg
金本兄貴、開幕投手の安藤、開幕初アーチの関本の3人!
CIMG8746.jpg

ただ、関西はTV中継、なんとジャイアンツ戦でもないのに阪神の開幕戦を日テレ系列の読売TVが独占放送していたのには驚きました!
関西のジャイアンツファンは怒っていただろうな~
cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月04日(土)  10:36 by ポンポポママ
 ✤ 選抜高校野球
Posted on 01.2009
今年はWBCもあってあまりゆっくり見ていないのですが、決勝進出は岩手県の花巻東(地名が付くから公立だと思ったら私立高だった)と長崎の清峰高校(こちらは総合学科にかわって昔とは校名変わったけど佐賀県寄りの長崎県の公立高校)どちらも本格派投手のところが勝ち抜いてきました。
明日少し寒くなるらしいですが、決勝戦どちらが勝っても初優勝、良い試合になると期待しています

プロ野球も週末から始まりますね~
阪神は今年は負傷者が多くてちょっと心配ですが
大阪ドームのヤクルト戦が開幕です。
甲子園観戦は5月2日のジャイアンツ戦がとれました~
また3塁アルプスからお気楽な応援したいと思います

花見は金曜日以降かな?
時間なければまた自転車でプラりかな~
気温が低く、もしかしたら昨年よりも入学式の時期に見ごろかもしれません。

CIMG8638.jpg


で、一日空いたので、ここに続きを・・・
清峰高校優勝おめでとう!!
やはり1-0の僅差、投手戦で面白かったですね~
以前の経験(横浜に21-0で敗れた)が優勝につながったのでしょう!!
CIMG8660.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年04月01日(水)  22:42 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

