Admin

ガーデニング・グルメ・時々関西の景色をご紹介します

プロフィール

ポンポポママ

Author:ポンポポママ
大阪府在住(北摂と呼ばれる地域)です。
飽き性ですがガーデニングと阪神タイガースファンだけは長く続いてます

似顔絵はイラストメーカー(http://illustmaker.abi-station.com/)使用して作りました(ちょっと美化しすぎ?)

FC2カウンター

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
その他
デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ポンポポママ
 ✤ 地デジ化完了!閉ざされた3連覇
Posted on 30.2010
今年もあと一日なのに12月は更新できておらずでした

この年末は、昨年よりは仕事の段取りもわかって27日で仕事納めにしてもらったし、特別忙しいわけではないのですが、子供の入試もないし、やはり精神的な面で今年は気が抜けてるのか、更●期症状なのかわかりませんが、いろんなことに興味だけはあってもいろいろ遣りこなすのがとにかく億劫で絶対やらなければはじまらない事を何とかこなしている毎日ですわ・・・
特に12月に入って、ちょっと旧友のことで(病気とかではないのですが)悩ましい出来事があり、それも本人からではなく他のルートで耳に入ってきて、本人は私や親しい友人は知らないと思っていることがあって、どうしたもんだかなんだかいたたまれない葛藤がありました。
多くの出会いがあると楽しいことも多い代わりにちょっと予想外のこともおきて辛いこともありますね~

まあ年も明けることだし、我が家の生活は幸い今年は変わることなくの一年でしたので良しとします。
ちょっとネット生活とガーデニングはおさぼりな一年でしたけどね

我が家は電波障害のある地域なので、ケーブルテレビを12年前から接続してるため、今までのアナログTVでも7月以降も映るらいしいのですが、半額になったとはいえエコポイントがつく間にとじい様の部屋と寝室の小さなTVをデジタルに替えました!
勘違いをしていてCS放送とBS放送をどのテレビでも見るためには各一個ずつチューナーがいるので、追加で一個あたり毎月1980円かかるのでためらっていたのですが、普通のチャンネルの地デジ放送は何もしなくても簡単に取り付け可能でした!
エコポイントがたくさんあるうちに購入しておいたほうがよかったかな?
じい様のは12月中ごろに32インチのシャープアクオスを、そして寝室にはレンタルDVDを見ることが多いのでブルーレイ内蔵のものにしました。(26インチの小型でその機種は三菱とソニーだけといわれたので、前方で操作できる三菱にしました!
そちらは昨日取り付けにきました!
ちょうど天皇杯の準決勝をやっていて、もちろんガンバを応援していたのに清水エスパルスに3点も取られてしまい元旦決勝3連覇の道は閉ざされました
CIMG9936.jpg
ためし撮影のときはまだ先制されただけだと余裕でみれていたのですけどね・・・
これで寒いのでますます暇な日は家に篭ってしまいそうですが、来年の第一目標はまず内蔵脂肪減らしでございます

というわけで、ネット友さんのところにはあまり書き込みもせずの1年でしたが、細々ブログも続けますので、来年もよろしくお願いいたします。
遊びに来ていただいてコメントまで下さった皆様ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ
cetegory : ガンバ大阪  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2010年12月30日(木)  23:39 by ポンポポママ
 ✤ ガンバ大阪天皇杯2連覇で年明け!
Posted on 01.2010
明けましておめでとうございます

本年もつたないブログですが、宜しくお願い致します<(_ _)>


さて、元旦決戦、前半は同点になりましたが、後半はガンバ余裕で3点とって見事天皇杯2連覇達成でした!

優勝おめでとう( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)



CIMG0119.jpg
CIMG0126.jpg

晴れていたけど気温が低かったので、今日は家にいてまったりとしていました~
恒例元旦夕食すきやきでじい様とも一緒に食事をしました!
酔うといろいろしゃべるので、聞き飽きた話題が9割ですが、今日戦争中(兵隊に行った時のこと)をはじめてききました!国内にいたのに空襲が来て3人で地面に伏せていたら真ん中にいたじいちゃんだけ銃のたまが当たらず生きていたそうです~長生きする人は並外れた幸運も持ち合わせているようですね!
まあ、お酒も飲めるし、今年も元気でいてくれて感謝です。
cetegory : ガンバ大阪  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2010年01月01日(金)  23:51 by ポンポポママ
 ✤ 祝☆ガンバ大阪天皇杯元旦決勝進出決定!
Posted on 29.2009
今日から家族みんなやっとお休み!
今年はなぜか私だけ仕事の日が多かった(ToT)週3回しか働いてないのにね~
じい様だけは相変わらずマイペースでちょっと食欲がないと思ったら、入れ歯の調子が悪かったようで、結局例年より2日ほど多く休みがあるだんなはじい様の通院のアッシーに!
歩いていけて階段もない歯医者は移転したので、私の通っている駅前の反対側の線路沿いのビルの2階にある歯科に電話して応急処置はしてもらえたが、年明けからは平日の空いてる日といえば金曜日の午後からになるので、当分は私も仕事をいれずに付き添いになりそう(; ̄_ ̄)=3 ためいき(ついでにいっしょに治療するかも)

今日は久々に良いお天気でした!
玄関を上がった床スペースは家の広さの割りに広いのでワックスがけはとリビングのTVの下とパソコン机下のホコリをきれいに掃きだしたりはしたが、まだ台所の隅々まできれいにしていない~正月義理姉もこなしもういいかな?

年賀の品を買いにデパートにも行きたかったので,いつものお好み屋さんでランチしてきました~
お好み焼き

帰宅後は掃除中断で天皇杯準決勝観戦!
先に放送の名古屋VS清水の試合が延長PKで名古屋が勝ち、次はJ2の仙台ベガルタとの試合でガンバはラッキーでしたね!
一時同点になったけど、後半にすぐ逆転してそのまま勝利(^_^)v
また元旦のお楽しみが増えました~
一つ北の駅前ではまたパブリックビューイングでくす球が用意されると思います(見に行くかは天候によります)
というわけで、ガンバの連覇に期待しましょう!

来年は寅年、もちろんタイガースにも期待しますが、来春からおなじみの顔が減ります
赤星の引退、まだ正式に行き先の決まらない今岡、寂しいですが補強選手と残った選手でぜひ優勝をお願いします!

ということでこちらのブログは今年はここまでといたします!

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いしますね~良いお年をお迎えください!
cetegory : ガンバ大阪  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2009年12月29日(火)  22:39 by ポンポポママ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

